2016.06.30
BURTON
酒井です。私が通勤に使っているの鞄はBURTONのバックパックです。
こちらの記事を書くにあたって調べたのですが、BURTONは、、、
1977年に、ジェイク・バートン・カーペンターによって設立された世界最大のスノーボート用品メーカーなんだそうです。全く知らずに、バンコクのチッロム駅近くのセントラルワールドで購入しました。
お気に入りポイント1
この柄ですね。黒と白のデザインが印象的で、オシャレなのが気に入ってます。
タイの方もこういうデザインが好きなのか、コーヒーショップで何度か「いい鞄だね!!」と言ってもらったことがあります。
お気に入りポイント2
鞄の上の部分を開けずに、横からパソコンの出し入れができる事でしょうか。
ちょっとした事なのですが、ひと手間省けて便利です。
お気に入りポイント3
こちらは鞄の中に入れているものの一部ですが、十分にモノが入るというのも大きなポイントです。
ただ大きすぎるとモノを入れすぎてしまうし、小さすぎても使いヅライ。
通勤の時の鞄は、この大きさがわたしにとってベストです。
次に狙っているバッグは?
特に狙っているカバンは今現在ないのですが、持って気分の上がる、オシャレな鞄が良いですね。
とりあえず、次もBURTONのお店に行ってみると思います。
鞄へのこだわり
鞄はいくつか集めていて、色々な場面と服装で使い分けるのが好きです。
革の鞄はクリームを塗って掃除もしながら使用していると、段々と愛着が湧いていきますね。掃除をサボるとヒビがはいったり、色がはげてくる。面白いです。
お出かけ時に「今日はトートバッグにしようか、それともショルダー、いやバックパックかな」なんて考えながら選ぶ時が、私がプチ幸せを感じるひと時です。
金子校長のバッグをみる
塚田コーチのバッグをみる(準備中)
中村コーチのバッグをみる
ジョージコーチのバッグをみる
松下コーチのバッグをみる
ライフスタイルの関連記事
- デザートまで完璧!一度は試してほしいベトナム料理店「AN COM AN CA」(2025年3月追記) 2025年03月24日
- ハイボール好き必見!エムスフィア「東京ハイボール」に行ってきました
2025年03月03日
- 2025年 天皇誕生日レセプションで日本の魅力を再発見! 2025年02月24日
- エムスフィアの華やかな夜と、たこ焼きの美味しい時間 2025年02月03日
- これは買い!日本で見つけた栄養満点の秘密アイテム 2025年01月06日
- 秘密にしておきたい!シナモンロールとバスクチーズケーキの名店 2024年11月18日
- 「週刊Wiseに『バンコク人間模様』の記事掲載!」 2024年10月07日
- 週刊Wise バンコク人間模様の取材をしていただきました 2024年09月16日
- 最近ハマっていたもの。。 2024年08月30日
- ここでしか味わえない!絶品ピザ・マルゲリータの魅力 2024年08月27日
APFacademies公式ページ
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
この記事を書いたコーチ

- Written by SakaiRyota
- 2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!