【トーナメント】プレーの精度があがっています。500シリーズ。

テニスダイアリー

2014.10.20

先週のお休みにカフェ巡りしてきた松下です。
1日2~3店はしごしたので、10店舗はいったのかな?
そちらはまた私のブログで紹介しますね。
今日はAPF Junior Singles Tournament[APF Masters Series 500]の結果報告です。

Masters Series 500とは?

APF academiesのJAクラスとPPクラス(中級と中上級)を対象にしたトーナメントです。
やはり試合をする事で、
・自分の優れている部分
・足りない部分
・何がしたいのか
・何をしてはいけない
が見えてきます。そうすると普段の練習の取り組み方も変わります。
簡単に言うとやる気がでます!

表彰式

準優勝はKota君。
ダイナミックなプレーで果敢にプレーしました。
次こそは優勝を!
そして次のスピーチでは堂々と!

優勝はKanata君。
先日もBISACで3位入賞し、波にのっております。
優勝おめでとう。ここで満足せずに、次の高みへむかって努力して下さい。
年間ランキング1位も目指して頑張りましょう。

プレゼンターを勤めたMami、Kosei、Mashu。
彼らはプレーヤーズクラス期待の星です。トーナメントの運営を自主的に手伝ってくれました。
ただ雑用をするという事ではありません。
ルールを理解し、ゲームをコントロールする役目を担います。テニスのルールについて知識をリアルタイムで学ぶ事ができるいい機会です。

 APFの特色が随所に見る事ができました。

【Crazy steps】step in
【Crazy steps】 123
TPF
ウィンドミル
バックハンド フェースアップ
状況に合ったツールを選択し、プレー原則に基づいた戦術をつかうことで低年齢でも試合が成立します。

こちらも合わせてどうぞ。

スタッフ紹介

a04130720 松下雄一郎 APF academies coach
 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。