2021.07.26
第50回からネットでのポイントの終わらせ方について解説しています!
- 「基本のボレーはできるようになった!」
- 「試合になると相手がいるところに打ってしまう」
- 「どこに打てばいいかわからない」
こんな悩みをお持ちの方は一緒に解決していきましょう!
まずはセンター足元へ
前回のエントリーのようにいつも逆クロスに打てればいいのですが、そうもいかないのでセンターにも打てるようにしないといけません。
センターのボレーヤーよりの足元に打つことによって、ここはそもそも返すのが簡単ではないところなので、相手は触ることはできるけど返球する確率は低くなります。
ボレーは二段構えで
1回のボレーで決めることができれば素晴らしいですが、もちろん相手も負けたくないので必死で返してきますよね。
そこで相手が返球してきたところをもう一度ボレーで狙います。
相手はディフェンスしたいからベースラインに返そうとするところをもう一度ボレー狙う
この状況で相手のボレーヤーはなんとか返球しながらも、ディフェンスするためにベースラインの方へ返球しようとします。
そこを逃さないために、もう一度ボレーで狙うところまでを1セットにしましょう。
ボレーできてもできなくても、もう一度ボレーを狙うところまでを忘れず!
【女子ダブルス】女子ダブルスでのポーチボレーあるあるミスをこれで改善!!
テニスダイアリーの関連記事
- 松田康希プロが幼少時代にAPFで学んだこと 2023年05月26日
- 松田康希プロがAPFで練習予定です(5/25,26) 2023年05月22日
- 新コーチ就任のお知らせ 2023年05月20日
- YONEXの小物って実は中々良いこと知ってましたか? 2023年05月16日
- 【ジュニアクラス】プレイヤーズクラスが盛り上がっています 2023年05月10日
- 【ジュニアクラス】APFジュニアがタイのローカルトーナメントで大活躍!! 2023年05月06日
- 【バンコクでテニス】上達の為に一番良いコートサーフェスって 2023年04月30日
- 【ジュニアレッスン】異なる国の方々と一緒にプレーするのはテニス以外の学びも沢山!! 2023年03月23日
- 【ジュニアクラス】グループの中で学ぶ事の良さ 2023年03月21日
- 【ジュニアテニス】APFで週1,2回のレッスンでも、学校のテニスチームに入る事が出来ますか? 2023年03月19日