JP EN

金曜日のスタートクラスを担当します!

テニス初心者

2020.08.11

2020081101皆さんこんにちは金曜日のスタートクラスを担当することになりました金子です。

この初心者の方へ向けたクラスを21日から担当をさせて頂く毎週金曜日(10:30~12:00)に開催される初心者クラスです。

スタートクラスの担当は2000年あたり、(あれっいつの間にか20年?)シンガポールでスクールをオープンして以来の担当になるので緊張しています。緊張の中、生徒の皆様と一緒に楽しみにたいと思います。

クラブYouTubeを運営していて初心者の方への動画がとても好評を頂いており、もっと実際の現場でも学びたいと思ったのが今回のスタートクラス担当の経緯でもあります。

正直これに関して、悲しむべきか、イヤ、喜ぶできでしょう。教えるレベルはAPFプロコーチの方が上になりますが、やるからには負けたくない!最短で上手くなれるよう頭と身体をフル回転してクラスを盛り上げたいと思います。

既存クラスの皆様、宜しくお願い致します。勿論、新規での参加の皆様も是非ご参加下さい。お待ちしております。

 

決意表明

ここで決意表明なるものを上げさせて頂きますと、3つです。

ラリー・試合ができるよう導く

皆様をラリーが10回以上続けることができるように、そして試合ができるようになるレッスンを進めていくこと。

これはスタートクラスの目標そのままでした。

テニスを通して素晴らしい経験をしていただく

テニスを通したメンバー通しのコミュニケーションの場を作り、より楽しいバンコク生活を送ってもらう。

これもクラブの理念そのままでした。

ランチ会を開催する

これはかなり個人的な目標になります。

APFプロコーチが生徒の皆様と信頼関係を築いてランチ会を開催する姿を羨ましく横目にみていました。

僕もランチ会を開催できるぐらいテニスを通してコミュニケーションを図れるように頑張ります。

目指せHakata Coffeeでランチ会!帰りはフジスーパーで買い物して帰れます。

では皆様レッスンでお会いしましょう!

 

★☆★ 金子英樹 レギュラーレッスンご案内 ★☆★

  • 初心者クラス(ST)10:30~12:00  金曜日
  • 上級クラス(AD/TN)9:00〜10:30 土曜日
  • 中上級クラス(IM/AD)10:30~12:00     日曜日
  • 初中級クラス(FL/BG)13:30ー15:00 日曜日
  • 中上級者 (レディスダブルス専用クラス)
    8月14日(金)12:00ー13:30 不定期に開催

お手軽にレッスンが受けられます!

全て面倒な手続きなしの1回から購入可能なチケットで参加できます。もっとテニス愛好家に皆さんと接点を持ちたいです。

勿論それぞれのレベルに合わせたクラスまたプライベートレッスンも行っていますので是非一度レッスンにお越しください。

 

YouTubeバナー
テニス初心者の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Hideki Kaneko
Written by 
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。二児の父親となり、娘の名前は「好・はお」と「歌・うた」中国語のニーハオからとったのと、誰からも親しまれる歌であって欲しいそんな願いを込めました。