JP EN

過去YouTube動画集vol.4(ローボレー、高いバックハンド、ドロップショット)

Youtubeチャンネル

2019.12.07

sddefault-2

足下に沈んできたストロークをボレーで打たされ浮いてしまう方へ】 スライス ダメならスピンをかけろ!簡単ローボレーの打ち方

<担当から一言>
ローボレーはスライスだけではありません。大事なことは、浮かないように返球することなのですが、ドライブでやると浮かないボールを返球できるんです。

sddefault-3

ロブ戦にも負けない!バックハンド高い打点を狙われた時にする3つ対処法(両手、片手バージョン)

<担当から一言>
狙われる高めのバックハンドは世界では常識的な戦術になりつつあります。そこをどのように返球するかでレベルが分ります。ここでは、その方法を学習しましょう。

sddefault-4

苦手なドロップショットをでもキレイに決めたい!そんな方は演技力も磨いてみよう!

<担当から一言>
ただ、ドロップを打つだけではドロップショットは徐々に効力を失っていきます。大事なことは使うタイミングと演技がとても大切です。

YouTubeバナー
Youtubeチャンネルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F