JP EN

【ほぼ毎日】やらない言い訳はつくらない。でも…

バンコク・気になるお店

2018.06.18

20180618_catcheye2

ANYTIME FITNESSに入会して1ヶ月がすぎました。
果たして私松下は、ジムに通い続けているのでしょうか?

どっちだと思います?

あ、ちなみに今日で炭水化物抜きダイエットは終了します。
2週間で2kgの減、まぁまぁいいペースでしたね。
痩せすぎたと言われないように注意しないといけませんね。
あくまでも健康的に!

 

 

 

毎日行くつもりでも、いけない時もある。

20170521_matsushitabackblack

基本的に休みの日以外は毎日行くようにしています。
私はタスク管理やスケジュール管理はgoogle先生に頼っているのですが、ワークアウトのスケジュールも毎日入っています。
やはり毎日行くつもりでも、体調や仕事の進み具合によってはジムに行けない日も出てきます。
(24時間ですが、朝早く夜遅くもトライしましたが、次の日がちょっときつかった。)
そういう日は諦めて、別日に回します。

行かない言い訳はつくらない。しかしできない日もある!

 

 

 

部位別トレーニングの勧め

毎日するから、それは習慣と言えるのです。朝起きて、

  • 歯磨いて、
  • 顔洗って、
  • ご飯食べて、

毎日しますよね、これが習慣です。
たまにしかしないのであればそれは習慣とはいいません。

毎日ジムに行って毎日全身をワークアウトするほど時間も体力も私にはありません。
ですので1日15分くらいを使って、体の1部位だけを集中的にワークアウトします。

1日1箇所ワークアウト

 

 

 

調子に乗るとあとあと自分を苦しめる

体調のいい日や、時間に余裕がある日は2箇所3箇所とやりたくなりますが、あまりやりすぎると体力の回復が間に合いません。
現在の私のスケジュールでは週6日のうち3~4日トレーニングに時間を作れれば体力と相談して両立できるようです。

自分のリズムを見出して、随時リバイスしよう!

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F