エムスフィア1階の私の鉄板メニュー公開しちゃいます!!

バンコク・気になるお店

2024.05.06

酒井です。
現在バンコクでホットな場所、Emsphere(エムスフィア)の私の鉄板メニューをご紹介します。
*息子にバンコクで今エムスフィアはとてもホットな場所だよと伝えたら、お店の中あんなに涼しいのにどうしてホットなのと質問されました。

エムスフィアの1階のレストラン街は、お店だけでなく、近くに設置してあるテーブルで食べることが可能な、フードコートの様な形態で、色々なお店の料理を楽しむことが出来ます。
先日行った時は、生バンドも近くで演奏していて、なんだか異空間という感じでとても良かったです。
観光客だけでなく、タイの方も沢山来ている理由も分かります。

 

まずは屯ちんラーメン

最初はお腹を満たしたいので、 4年連続ニューヨークのミシュランビブグルマンを獲得した(ビブグルマン??)池袋発祥の名店という屯ちんラーメン。
バンコクには3店舗ある様ですね。

東京豚骨ラーメン

バンコクの老舗、ばんからラーメンよりもあっさりしていて、私好み。麺もスープもメンマもチャーシューも美味しい!!

担々麺
辛いですけど、クセになる味。刺激が強いので、辛いの苦手な方は、無理せずに。

 

デザートはMONTAGNE

https://www.instagram.com/montagne.bkk/

エムスフィアで有名なアイスクリームといえば、ジェラートの凛太郎なのですが、私が好きなのは凛太郎の前にあるアイスクリーム屋のMONTAGNE。
ここのピスタチオアイスがあっさり濃厚(!?)で美味しいんです。

 

そしてこのアイスクリームを片手に向かうのは

https://www.instagram.com/beans.bkk/?hl=en

同じく1階にあり、アイス屋さんMONTAGNEのすぐ近くにある、コーヒー屋さんのBEANS。
有名なコーヒーショップなのかな。ドリップマシーンをいつも綺麗にして、美味しいコーヒーを出すんだろうなと、注文前から思わせてくれるお店です。

ここの席に座って、BEANSの美味しいコーヒーを飲みながら、ピスタチオアイスを食べる。
私の至福の時間です。

いかがでしたでしょうか。私のエムスフィア鉄板メニュー。
気になる方は、ぜひ行ってみて下さい。

YouTubeバナー
バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F