長年通い続ける、私のお気に入りタイヌードル店

バンコク・気になるお店

2024.08.12


こんにちは、酒井です。

今回は、私が長年通い続けているお気に入りのタイヌードル店をご紹介します。場所はAPFからも近い、スクンビット26にあるK-Villageの2階に位置する「YUM & TUM」というタイレストランです。

 

YUM & TUM

このお店、実は以前スクンビット24にあり、K-Villageがオープンした際に移転してきました。
スタッフの中にはその頃からの顔なじみが二人いて、かれこれ20年近くの付き合いになります。タイ人のお客さんが多く訪れるこのレストランは、その味の確かさは、折り紙付きです。
今回ご紹介するのはタイヌードルですが、ここではソムタムやラーブといったハーブを使ったタイ料理も絶品です。

さて、私がいつも注文するタイヌードルはこんな感じです。

「バミーナーム、ムーサップ、マイサイプリック、トムヤム」とタイ語で頼んでいます。

少し説明が必要ですね。これは、汁ありの卵麺に豚ひき肉を加えたタイヌードルで、「唐辛子は入れずに、味はトムヤム風で」と注文しているんです。
トムヤムの味といえば少し酸味があるのが特徴ですが、何を加えてこの味を出しているのか、実は20年間も定かではありません。

他にもいくつかタイ人が美味しいと評するタイヌードルショップに行ったことがありますが、私にとってはここが一番です。

ぜひ、皆さんも「バミーナーム、ムーサップ、マイサイプリック、トムヤム」を試してみてください。
きっと満足していただけると思います。

YouTubeバナー
バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F