LTATでトップ選手を間近で観戦!電車で行くアクセス方法

テニスダイアリー

2025.01.09

酒井です。
現在、LTATで男子のATP Challenger Bangkok Openと女子のW75 Nonthaburiが同時開催されています。

LTATでの観戦の最大の魅力は、選手との距離感!

こんなに間近で試合を観ることができるんです。

車で行く方が多いと思いますが、電車を使って行く方法(最後はモーターサイ利用)についての情報が見つからなかったので、今回は電車で行ってみました。

BTS プロンポン駅→BTS Wat Phra Sri Mahathat→BTS Si Rat(ピンクライン)

BTSプロンポン駅から約17駅先にある、ピンクラインに接続しているBTS Wat Phra Sri Mahathat駅を目指します。途中でチャトチャックのあるBTSモーチット駅を通過し、所要時間は約40分です。

チケットは通しで購入できるので、窓口で「ピンクラインのBTS Si Ratまで」と伝えましょう。料金は98バーツです。


そこから駅内でピンクラインに乗り換え(ホームを間違えないように気をつけてください)、10駅先のBTS Si Ratに向かいます。所要時間は約20分です。
途中にビザの更新でお馴染みの、イミグレーションのある駅を通過します。

BTSの1番出口から出るとすぐにモーターサイ乗り場があります。
BTS Si Ratからは約2km。
モーターサイで約5分でLTATに到着します。

 

お昼ご飯を食べたい時には

 

会場のすぐ隣にモールがあります。

マクドナルドや、チキンライスが美味しい「文東記(ブン・トン・キー)」、フジレストラン、ピザのお店などが揃っているので、ランチはモールで気軽に済ませることができます。

これまでLTATへ行くにはタクシーしか方法がありませんでしたが、今回電車で行ってみて、かなり便利だということがわかりました。

渋滞がなければ車のほうが所要時間は早いかもしれませんが、Grabを利用すると料金が3倍以上高くなるため、電車は良い選択肢のひとつだと思います。

ただし、BTS内はとても寒いので、長袖をお忘れなく。

また、区間によっては混雑していることもあるため、大きな荷物を持っている方は避けたほうがいいかもしれません。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F