JP EN

【PL class PP class】トーナメントの結果

テニスダイアリー

2021.03.12

こんにちは。PL class担当の大津です。

 

先週末はITF juniorの試合とローカル大会G5があり、選手が挑戦しました。

13歳になって、やっとITF juniorに出れるようになったYuzunoは無事に予選を勝ち抜き(6-0 4-6 11-9)本戦へ。

 

IMG_3165

 

相手はITFランキング1700位の選手ですが、16才以下のトップクラスの選手でした。

内容としては、持ち前のパワーで6-3で1st setを取りきり、3-3まではほぼ拮抗した試合でした。

ですが、本人も6ゲームデュースありの3セットマッチを体験したことがなく、最後は先に体力が切れてしまい3-6、0-4と一気に流れを持っていかれました。

後半、体力が戻り2-4まで立て直しましたが、最後は振り切られてしまいまいた。

初めてのITFの試合で、良い経験が出来たと思いましたが、改めて練習の質の向上が必要だと実感しました。

G5ではPP classのエース Chichaが唯一のベスト4になりました。
tournament

PLクラスも負けてられないなと感じました。

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F