JP EN

【PL Class】ITF G5への挑戦&PTT G4結果報告

テニスダイアリー

2020.11.13

こんにちは。PLクラス担当の大津です。

先週はPLクラスの選手がITF GradeとタイのGrade4トーナメントに参加しました。

ITFに挑戦したのは、Ota Kengo選手です。

今年度7月段階では100位前後でしたが、現在は25位前後までランキングを伸ばしており実力をメキメキとつけています。

ということで、タイで開催されているITFの試合に出場しました。

結果は年上のタイランキング10番の選手にフルセットで敗退してしまいました。(6-2 3-6 3-6 )

結構惜しいところまで、相手を追い詰めることができていましたが残念ながら自力の差で負けてしまいました。

IMG_2841

 

PTTではAoki Yuzuno選手が第一シードに準決勝で敗退しました。
相手はパワー系ではなく、テクニックで上手く相手を崩していく選手で見事に3-4からペースをもっていかれてしまいました。

上手く自分のペースにもって行けるように練習しないといけないと改めて実感しました。

 

また、次回の大会ではベスト4位以上になれるように指導していきたいと思います。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F