JP EN

【プロモーション】11月はストリング張替えキャンペーンを行います!!

テニスダイアリー

2020.11.02

ストリング張り替え.001

酒井です。
11月は「ストリング張替えキャンペーン」を行っています。
この機会に、ぜひストリングを新しく張替えませんか!!
ちなみにこちらのストリングは、様々なストリングを使ってきた私が選んだ、お勧めのストリングになります。

ガット張り替えキャンペーン November 2020

 

ストリングの寿命は20~30時間

ストリングは20~30時間つかったらもう寿命なんだそうです。
つまり週1プレーヤー(2時間/回)で3ヶ月という計算になります。

切れないストリングでの練習が、思わぬ怪我にも

ストリングが切れないからといってずっと使い続けていると、思わぬ怪我に繋がることもあります。
ストリングは時間の経過とともに劣化しボールの飛びが悪くなっていくのですが、ボールが飛ばなくなった分より強い力で飛ばそうとするんです。そうすると無理な力が掛かったことで手首や肘が悲鳴を上げてしまい、怪我に繋がることがあります。
スピンがよく掛かるから、このラケットにはポリエステルストリングが合うからといって、ナイロンのストリングよりも硬いポリエステルのストリングを使い続けて怪我をしてしまっているという方も少なくありません。
少しでも痛みが出るようであれば、ストリングの変更をお勧めします。

ストリング選びは中々難しいので、いつでもご相談ください

肘に痛みが少しある、もうちょっとボールが飛んで欲しいなどの悩みがある方は一度私達にご相談ください。
道具選びのお手伝いもさせて頂きます。

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F