JP EN

エラワン美術館に行ってきました。

ライフスタイル

2020.03.03

表紙 エラワン.001

こんにちは、日本に限らずにパワースポット巡りをする男、中村です。

先日、少し足を伸ばして「エラワン美術館」に行ってきました。

こちらの美術館はバンコクではなくサムットプラカーン県になります。以前から知っていたのですがBTSの延長に伴いアクセスが便利になったのをきっかけに行ってきました。美術館といってもお寺にもなっているのでお参りをされている人もいました。

BTSの駅は「Chang Erawan」です。そこから歩いてもいけますがその日はとても暑かったのでバイクタクシーで行ってきました。

三つの頭を持つ象の下には美術館になっていて写真の様なステンドグラスが見れます。インスタ映えは間違いなしですね。

erawan 1.001

一番上に行くまでの各階に絵画や彫刻などが見れます。さほど大きくは無いけど半日位の時間があればじっくり見て都心に戻って来れるのでちょうど良いかなと思いました。

erawan 3.001

美術館の外には水辺があって日陰に入ると癒されたり、象の銅像などがたくさんあります。

erawan 4.001

正面から見るとこうなります。

erawan 5.001

今回は暑かったので自撮りを忘れてしまいました。

半日で帰って来れる近くの美術館に足を運んで見てはいかがでしょうか。

自撮りはまたの機会に撮りたいと思います。

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F