JP EN

【Next Gen ATP Finals】

テニスダイアリー

2019.11.09

IMG_4245

Next Genは誰なのか?

本日ミラノではAlex DE MINAUR(AUS)18位と地元イタリアの18歳Jannik SINNER(ITA)95位の決勝戦が行われます。

衝撃を受けたのはJannik SINNER(ITA)選手。95位

10代での100位以内はSINNER選手のみです。

もちろん10代で100位以内に入ってくる選手は他にもいると思います。
今でも忘れられないのですが、2001年US Open 2Rで当時19歳のフェデラーが世界ランキング元4位のビョークマンを圧倒したテニスを思い出しました。ビョークマンがボールを追えない、触っても先に展開される。そんな試合でした。そして何より無駄な動きがなく、チャンスに対してもスムーズに攻撃に入ってくる選手でした。

SINNER選手も共通点があります。テニスの質、スムーズな身体の使い方と無理のない動き。テニスがとてもコンパクトなのです。
是非みなさんJannik SINNER(ITA)の今後の活躍を期待しててください。

こちら映像になります。

今日の試合はATPツアーでも結果を先に出しているDE MINAUR選手との対戦。
おそらくDE MINAUR選手が勝つのではないかと思いますが、SINNER選手に頑張ってもらいたいです。

残り少ないイタリアを楽しみたいと思います。
Ciao

IMG_4167

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F