【守屋宏紀選手】台北から戻りました。

テニスダイアリー

2019.04.15

IMG_1524 4

次に向けてまた準備

台北チャレンジャーでは守屋選手と共に戦いましたが思うような結果には届きませんでした。
悔しいの一言ですが次に向かっての準備が始まっています。

 

IMG_1461 2

プロ選手のルーティーン

朝起きて朝食を取り、バスに乗って会場入り、ジムでアップ、練習、試合、ジムでトレーニング、夕食、
全ての時間を共に過ごしました。引率歴の中でもとても充実度の高い時間を過ごせました。

 

IMG_1455

世界で戦うプロ選手とコーチの存在

ライバルであり同じ日本人同士でATPレベルでの再会はとても刺激になります。
今年から世界ランキングのシステムが大きく変わり一握りの選手しか試合にも出れない状況です。

その中でも優秀なツアーコーチが必要なのは100位以内の選手ではなく、100~250位のチャレンジャーレベルの選手をATPツアーに入れることの出来るツアーコーチ。300位から600位の若手選手をチャレンジャーレベルに育てられるコーチが必要だと思います。現在日本のジュニアは毎年世界のトップで戦える力があるのに、
その後のフォローやバックアップが薄いため時間がかかっていると思います。

最後に今回の遠征をオファーしてくれた守屋選手。ご関係者の方にこの場をお借りして深く御礼申し上げます。

今後も守屋選手の応援をよろしくお願い申し上げます。

守屋選手のプロフィール

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。