JP EN

【動画で差がつくテニスレッスン】これでライバルに差をつけよう!

テニスダイアリー

2019.03.23

20190323_catcheye

ライバルと差をつけたい!

練習量はこれ以上増やせない!

どうやったらプロみたいなショットが打てるようになるんだろう?

そんな悩みを解決するYoutubeチャンネルをご紹介します!

それは…

 

 

 

動画で差がつくテニスレッスン!

20190318_tenislesson

我らが金子校長が初級向けの動画からプロのような球が打てるようになる動画まで、細かくYoutubeで教えてくれます。

これを見るのと見ないとでは大きな違いになりますね。

 

 

 

テニス動画の撮影はやはり画角が広いほうがいい

スクリーンショット 2019-03-23 14.30.37

上の写真はGoPro Hero6で撮ったものなので広角(魚眼無効)ですが、パナソニックg8の標準レンズでは12-60mm(35mm判換算 24-120mm)しかありません。

特に広角12mmは35mm換算では35mmなので、もう少し広いものを試してみたいですね。

GoPro Hero6は私調べで35mm換算で 約15mmだそうです。

そうなると、G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPHが使えそうですね。

35mm換算で14mmから28mmなので、Gopro Hero6よりも広い画角で取れそうですね。(魚眼無効)

これでダブルスコートまで全部写すことができればいいですよね。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F