JP EN

【一時帰国の楽しみ】御朱印巡りをしよう。

テニスダイアリー

2019.03.12

IMG_6589

こんにちは、中村です。

先週、一時帰国をして十分に日本を満喫してきました。

今回は天候が悪く行けたのは一回でしたがとても良いパワーをもらってきました。

大本山 増上寺

都心にあり、徳川家の菩提寺である増上寺。

私が行った時は大殿が見れずに安国殿の方をお参りしてきましたが後ろに東京タワーが見えるのが不思議な感覚になります。

この日は天気予報があまり良くなく外国人観光客も少ない感じでした。

どこにあっても神社仏閣は静かで背筋がピンと伸びるのは不思議なものですね。

今回は寒さもあってますます背筋がピンとしていました。

前回までで御朱印帳が埋まってしまったので新しい御朱印帳を購入しました。

IMG_6614

黒ベースでシャープな感じのする御朱印帳でかっこ良いですね。(黒い机の上だと溶け込んでしまいますが。)

2冊目に入り、我ながら御朱印巡りはよく続いているなと驚いています。

さて、次回はどこに行こうかな〜。

 

増上寺のホームページはこちらから
http://www.zojoji.or.jp/

 

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F