JP EN

【PLクラス】2019年をより良いものにする為に

テニスダイアリー

2019.01.15

名称未設定.001

こんにちは、中村です。

「一年間を戦う為の準備期間」の位置付けで取り組んだallout beat 2019。

PLクラスの選手達はモチベーションも上がった状態でホームに帰ってきました。

今月はそのキャンプで取り組んだ事の考え方を深めて選手達の中に「根付かせる」事をテーマにおいて練習に取り組んでいきたいと思います。

Day10_190114_0007

「ミスを抑えて、ミスをさせる」

相手にミスをさせるために自分はどんな工夫が必要なのか。

自分がミスを抑えるためにどんな事を準備しておかなければならないのか。

Day3_190114_0033

その為の打ち方やフットワーク、戦術、ポジショニングを選手達の中にいつでも出せるように浸透させて、更なるステージに踏み出せるようにバックアップをしていきたいと思います。そして気持ちの部分でも逞しい選手に成長してほしいと思います。

allout beat 2019の様子は下記のURLより動画でご覧頂けます。
https://apfacademies.net/archives/15448.html

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F