JP EN

【一時帰国】ご朱印巡りは楽しいな。

テニスダイアリー

2018.09.11

こんにちは、今年は後厄の中村です。

今回は一時帰国の楽しみであるご朱印巡りで今回巡った神社について書いてみたいと思います。

吉祥寺

スクリーンショット 2561-09-10 午後1.58.59

「あれ、吉祥寺?」と思う方もいるかと思いますが、JR中央線の「吉祥寺駅」周辺の事ではなく文京区にあるお寺です。

桜が咲いたらとても気分が良いんだろうな〜と思わせるような広い参道を抜け緑色の屋根が見えてきたらそこが吉祥寺。規模は大きくないけど、休憩広場などのスペースが広いのでちょっと都心で心を落ち着けることができるお寺の一つです。

文京区のホームページより

http://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/spot/jisha/kichijoji.html

鷲神社

商売繁盛をお願って行われているお祭り酉の市。

その酉の市発祥の地がこの鷲神社、私もバンコクに来るまでは毎年来て小さな熊手を買っていました。酉の市で人がごった返しているときは御社殿がしっかりと見えないのですが、近くまで行くと「なでおかめ」がどんと待ち受けています。おかめのなでる位置によって得られるご利益が違うそうです。ちなみに私がなでたのは今年こそはの婚活に期待して右の頬であることは言うまでもありません。表紙 鷲神社、オカメ.001

http://www.otorisama.or.jp/

今まで行った神社や仏閣はどこも落ち着くところばかりです。皆さんも一時帰国に御朱印巡りをして見てはいかがでしょうか?違った視点から日本が見れます。13日にバンコクに戻ります、それまでもう少し日本を楽しんできます。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F