JP EN

9月からプレイヤーズクラスを担当することになりました

テニスダイアリー

2018.09.06

プレイヤーズクラス.001

酒井です。
9月から週3回プレイヤーズクラスの担当をすることになりました。
この2年間は効率的に上達をする為のジュニアプログラムを考え実践してきたので、2005年から10年間プレイヤーズクラスを指導してきた経験にプラスして、いいものを選手たちと一緒に作っていければと思います。

今回の投稿では、私がプレイヤーズクラスの選手に期待することを記載します。

1.全力でプレーすること

基本的に、真剣に楽しくプレーする事が一番の上達の近道という考えは一般ジュニアクラスと変わりませんが、コート上では常に全力でプレーすることを期待します。
昨日の自分を超える為に、毎回のレッスンで101%の力を発揮出来るよう頑張って欲しいと思います。

2.オフコートでもテニスの上達の為の取り組みをすること

コート外で出来る事ってなんでしょう。
ストレッチ、トレーニング、適切な食事、テニスの動画をみて理解を深める。
オンコートでコーチに言われた事だけやるのではなく、テニスに興味をもち、行動して欲しいと思います。
全米オープン、見ていますか?
この部分が、いずれ大きな差になって現れるので、上達したい選手はぜひ取り組んで下さいね。
限られた時間のバンコク生活。
プレイヤーズクラスの皆さん、一緒に頑張りましょう。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F