【これで解決!】シングルスでボレーを決めるようにするには?

テニスダイアリー

2018.07.30

20180729_catcheye.001

1993年を熱く盛り上げた男、EZ DO DANCE松下です。

ボレーで決められないとお悩みのあなたに朗報です。
ボレーで決めるためには特別に高いスキルが必要というわけではありません。

シングルスでのボレーはこれで十分なんです。

 

 

 

ネットより高いところで打とう!


シングルスでのボレーの極意、それはネットよりも高い位置でボレーをすること。

もしも自分がボレーを打つたびに、厳しい体勢でボレーをしなければならないのであれば、それはネットへ出るまでの過程がよくないんです。

ボレーで決められるほど相手を崩すことができていないというわけですね。これではとても高いボレーの技術が要求されますね。なかなか決めれないわけです。

走りながら打つボレーを練習しよう!

 

 

 

キーワードはEZボレー!

これはダブルスでも同じシチュエーションがありますね。
浮いているボールをわざわざ打点を落として打つ必要はありません。

サッとネットに詰めて、バシッと打てばいい話なのですが、これには判断の速さと動きの速さが求められます。

ではどうすればできるようになるのか?

その動きを練習すればいいんですね!チャンスボールを決める練習の時は、決めに行く心構えで練習に取り組みましょう!

 EZ do Volley!

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。