JP EN

【ソンクラン】2nd Sessionも無事終了しました。

テニスダイアリー

2018.04.16

IMG_5522

こんにちは、中村です。

2nd Sessionを無事に終えてソンクランキャンプも無事に終了しました。

2nd Sessionのディフェンスプログラムでは「バックハンドクロス」、「クレイジーステップ」、「レシーブ」の3つのテーマを午前中は球出しの基本練習を中心に午後はラリー練習やポイントで実践するように取り組みました。3つともそれだけでエースが取れると言った派手さのないテーマでしたが、試合を進めていく上で攻撃に結びつける土台になるものなので今年もしっかり取り組みました。

IMG_5514

今回のキャンプを通じて選手達はグループのリズムで練習に取り組む事(自分のペースで行動しない事)や、テニス以外でのやらないといけない事(食事の準備や後片付け、テニス道具の管理など)を少しずつ学んで行ったように思います。これらは行動は実生活の中でも継続して欲しいと思います。これから飛躍する選手達にとってこの6日間の経験が一つのきっかけになればと思います。IMG_5544

ソンクランのお休みの所、選手達をキャンプに参加させて頂いた保護者の皆様、有難うございました。

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F