JP EN

【PLクラス】その日の目標を確認しよう。

テニスダイアリー

2018.02.27

名称未設定 その2.001

こんにちは、中村です。

テニスに限らずに目標を立てておいた方が物事の進み具合がスムーズにいく事が多いですよね。

例えば部屋の掃除だったら

「今日中に本棚の整理を終わらせる。」とか

「溜まった書類を破いて捨てる。」
(紙を破っていくとストレス解消になったりするのは私だけでしょうか?)

宿題だったら

「今日は算数ドリルを2ページ仕上げる」などがそうですね。

行動する前にターゲットを決めておくと、いざ始める時に頭の整理ができて行動もはかどっていきますよね。

では、選手の皆さんはレッスンの前に目標を立てて臨んでいるでしょうか?

今日は「しっかり構える」「ダブルフォルトをしない」「1stボレーをミスらない」などその日に達成できる小さな事で良いので目標を立てて取り組んでみましょう。

目標を達成する事により自信にも結びつきますし、次の目標(課題)が見えてきます。

小さな成功を積み重ねて揺るぎない土台(自信)を作っていくことがレベルアップの道です。

「急がば回れ」で着実にレベルアップしていきましょう。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F