コーチたちのラケット選び〜酒井コーチ〜

テニスダイアリー

2015.10.06

20150923_sakaiblackracket

使用モデルはなんですか?

私が使用しているのは、HEAD社のスピード・レフ・プロです。

こちらのラケットは、世界No1のノバク・ジョコビッチ選手と同モデルなのですが、驚くなかれ何と265gしかありません。

なぜそんなラケットを使用しているのか。そこには秘密がありました。

この秘密について詳しく知りたい方は下記の私のブログからご覧ください。

【HEAD ラケット】グラフィン XT SPEED REV PROについて

Head tennis

 

初心者におすすめのラケットは?

私が使用しているブランド、HEAD社のインスティンクト・エスです。

こちらのモデルは、マリア・シャラポワ選手、トーマス・ベルディッヒ選手が使用するラケットと同カラー。
爽やかな色合いで、特に女性からは好まれています。

重さは270gで、バランスも良い振りやすいラケット。

使うたびに、モチベーションがあがる事間違い無しです!!

初心者おすすめとして取り上げましたが、こちらのラケットは中級者の方でも十分使えるラケットです。

 

スクリーンショット 0027-09-26 22.35.58

HEADのラケットは色々なレベル、プレースタイルに合わせてラケット選びが出来ます。

オススメのラケット、どんなラケット、自分にはどのモデルが合うか等ご質問がある方は、いつでも声をお掛けくださいね!!

テニス無料体験レッスン 受付中

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F