JP EN

【Babolat】ついに登場……。

テニスダイアリー

2019.08.14

ついにドミニク・ティエムがローランギャロスで利用していた最新版のPure Strikの試打が入りました!!

どう変わったのか?

公式のバボラのサイトからも発表がありましたが、コントロールフレームテクノロジーとC2ピュアフィールいう機能が追加されました。

<コントロールフレームテクノロジー>

ボックス形状と楕円形状を組み合わせた独自のフレームを使用して、ハードヒットの際のコントロールを更に向上させています。

<C2ピュアフィール>

振動対策のエキスパート企業 SMAC社の高機能素材をフェイス部に応用することで、振動吸収性の最適化を図り、よりピュアなタッチを実現。

Babolat 公式webサイト参照

前作も球のおさまりは良くとても良いラケットでしたが、感覚的に振動が強く親指のダメージが厳しかったのですがそれよりも適度にしなりコントロールが向上されたモデルになり、70%以上のテスターが打感が良くなったのを感じています。

<試打してみた>

確かに一番最初に感じたことは前よりも打った感覚がマイルドになっている事です。これならどんなに打っても体に負担がかかりずらいと感じました。

更に厚みがある分前より飛んでいくのかなと思いましたが、弾道などそこまで変わっていないような気がしました。スピードも速くはなりましたがラケットのしなりとコントロールフレームテクノロジーが追加されたことにより飛ばしたいところに打てる独特の感覚になっています。

285gと300g好きな方をお試しください。

unnamed (6)

 

 

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F