JP EN

タイにお住まいの方々に便利なアイテム【eSIM】の使い方を教えます。

ライフスタイル

2019.07.12

iphone-x7

SIMの入れ替え作業が必要ありません!

頻繁に一時帰国、海外遠征、出張される方にお役に立てれば幸いでございます。

SIMを端末に複数入れられるようになりました。(日本で購入した端末はまだ対応できていないようです。)

いつも経験するのですが、飛行機の着陸前にSIMを入れ替えます。
iPhoneに傷をつけないように気を使いながらカバーを取り外し、やっと取れた思ったら飛行機が揺れてSIMを落として探したなんて経験ありませんか?その前にSIMを入れ替えるピン忘れたとか。。。大抵は機内で飲んでいますので面倒な作業なのは間違えありません。

また1つのSIMしか入らないと、海外滞在中には現地SIMが端末に入っていますから、自国のSIMを無くさないように管理する必要もありました。

管理の必要も無くなったのでストレスフリーです。

 

スクリーンショット 2019-07-11 16.38.55

AIS 2fly sim 2,799Bを購入

私は4月の台湾遠征の際に2,799BのSIMを購入しました。
高くない?
安いです。15GBで1年有効です。15GBなくなったらトップアップも可能です。
世界の主要国ほとんど対応できています。
私が購入した時は中国は対応していませんでしたが今は対応できるとの事です。
対応国確認はこちらをクリック

 

IMG_2472

どうやってiPhoneに入れるの?

AISでeSIMを購入した際にiPhoneに入れてもらいましょう。キャリア会社がQRコードを出してくれるのでそれをスキャンすれば端末に入ります。(iPhone Xから対応)

オンにしておけば2つの番号のSMSを受信することができます。

これが可能になると振込やクレジットカード決済をする際にSMSで暗証番号を送られてくるのですが1つの端末で
受信することができるので便利です。以前はタイのSIMを他の端末に入れてSMSを受信させて決済した記憶があります。

これで私も日本遠征の準備の手間が1つ省けました!もしこれでSIMがバグったらまた報告します!

皆様も次回は飛行機で小さなSIMを入れ替えたり、失くしたり、空港でSIM販売で並んだり、大きくて重くて充電が必要なwifiポケットとか持たないで快適な旅行をお楽しみください!(ポケットwifiはSIMにはない長所もあります。)

注意点

モバイルデータ通信を海外用(eSIM)に設定してデータローミングをオンにするとネットワークに接続されます。

タイのキャリアのデータ通信でローミングをオンにしないように注意しましょう。

 

 

 

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F