JP EN

ヨーロッパからバンコクへ戻りました!

テニスダイアリー

2018.11.16

20181109_181111_0022

Next Gen ATP Finals

おはようございます。塚田です。
ヨーロッパから戻ってまいりました。
現在は時差ボケで寝れない最中にリポートしております。

イタリアのミラノで2017年から開催されているNEXT Gen ATP Finalsに行って来ました。
美しい街並みのミラノに21歳以下トップ8名が揃い21歳以下の頂点を目指すと共に将来のナンバー1を育てる大会です。

 

stefano

Stefanos Tsitsipas 選手の優勝

2018年今年最も成長した選手にも選ばれたStefanos Tsitsipas選手が優勝しました。
2試合を観戦しましたが、長身を生かしたパワーとスピードで圧倒するのかな?というイメージでしたがそれとは逆に、的確なプレースメントと試合運びで見事に優勝しました。
若い次世代の選手の最高峰のテニスを見ることでテニスの時代の流れや変化に気づく事ができました。

2018年の試合は終了しましたが来年のNEXT Genの選手の活躍には目が離せません。

次回は現在ロンドンで開催されているATP Finalsについて書きたいと思います。

今日からまたAPFでお待ちしております。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F