JP EN

バンコクならではのフルーツで、健康グリーンスムージーはいかが

ライフスタイル

2018.11.01

グリーンスムージー.001
酒井です。
先日
「グリーンスムージーを飲み続けて早4年、風邪も引かず、お腹も、肌の調子も良いです!!」
なんて話をした所、興味を持って頂いた方がいたので、レシピを記載します。

ちなみにグリーンスムージーとは、、、

IMG_0063
こちらをミキサーで混ぜて作ります。

 

酒井のいつも飲んでるグリーンスムージーレシピ

IMG_6869

りんご 1個
オレンジ 4個
グァバ 1個か2個
パッションフルーツ 4個
チンゲンサイ又はほうれん草
水(適当)

 

出来上がり

IMG_6887

パッションフルーツはタネのツブツブが美味しくて、グァバを入れると飲みやすさが増します。
りんごも甘みが出るので良いのですが、バンコクは結構な値段がしますので、1個だけ。

葉野菜は基本的に、チンゲンサイかほうれん草を入れています。
ちなみに先日、小松菜と間違えて葉大根を買って入れた所、全てのフルーツの味が無くなり、大根おろしを飲んでいるような味になりました。
野菜を買うときにはお気をつけて、というか小松菜と葉大根全然違いますね。
小松菜、葉大根.001

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F