【冬休み】パワースポットに行こう‼︎

テニスダイアリー

2018.01.23

名称未設定.001

こんにちは、雪を見ながら日本酒と冬の日本を楽しんでいる中村です。

今週は冬休みを頂き一時帰国をしていますが、前回に引き続き一時帰国の楽しみになっている御朱印巡りをご紹介したいと思います。

前回の記事はこちらから

https://apfacademies.net/archives/8884.html

東京大神宮

ph_syoukai02

飯田橋駅から徒歩5分「東京のお伊勢さま」と呼ばれる東京五社の一つに数えられているそうです。

明治神宮や靖国神社などに比べると敷地は広くないのですが、紫色の御幕が存在感があり背筋がピンとします。またこの東京大神宮は縁結びの聖地を言われているそうです。その事もしっかりとお参りしてきました‼︎

東京五社とは東京大神宮、神田明神、水天宮、虎ノ門金毘羅宮、日枝神社になります。

東京大神宮のホームページはこちらから

http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

神田明神

topmain_01

御茶ノ水駅から徒歩5分、こちらも東京五社に入っています。

屋根の緑と社殿の朱色のコントラストがはっきりしていて建物自体が鮮やかに見えました。

勝負の神として平将門命が祀られている神社でもあります。

余談ですが、芸人さんがテレビ取材に来ていましたが半袖、短パンが売りの芸人さんのようで横目で見ていてとても寒そうでした。

お参りをして気がついたのですが去年は本厄、今年は後厄のようです。

本厄でしたが何も無く健康に過ごしましたので、あまり気にせずに今年も過ごしたいと思います。

 

神田明神

http://www.kandamyoujin.or.jp/

 

さて、恒例の自撮りですが、今回はあまりの寒さのためポケットから手が出せませんでした。

次回に期待です。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。