塚田コーチがエキストラコールドマイスターの認定書を取得しました!

インフォメーション

2013.09.05

IMG 4702a

日本から戻り、バンコクではさっそく美味しいブレックファーストを堪能している金子です。日本では美味しい朝食と、美味しいエスプレッソコーヒーの巡り合わせは意外と難しいのですね。

いい旅夢気分 京都の旅

IMG_4676

さて塚田コーチが各都市のキャンプのご報告をしてくれていますが、「いい旅夢気分の更新がないです!」と塚田コーチファンの皆様にさんざん指摘を受けておりますので、とっておきのものをご紹介します。

 

 

 

IMG_4699

全国8ヶ所にある数少ないアサヒスーパードライ エクストラコールドBARが京都にあるという情報をかぎつけ、(それまでエキストラコールド自体しらなかったです。)早速河原町に

スクリーンショット 2013 09 04 12 51 54 PM塚田コーチ

スクリーンショット 2013 09 04 12 50 50 PM元シンガポール健介コーチ

スクリーンショット 2013 09 04 12 51 13 PM私、金子

3人で行ってきました。

 

 

 

IMG 4687  バージョン 2

旅の束の間、このような美味しいビールに出会えてとても幸せであります。以前にブラジルにあるBRAHMAのビール工場で飲んだブラックビールのスムースさを思い出しました。小指は気にしないで下さい。

 

 

 

IMG_4697認定書(カード)を取得できるとのことなので早速チャレンジ!

 

 

 

IMG_4675

まずはお手本です。氷点下(-2℃~0℃)のアサヒスーパードライ「エクストラコールド」は凍る寸前とのことです。

 

 

 

IMG_4691

そして塚田コーチの出番です。

 

 

 

IMG_4690

モティベーションを上げるためにも、「カッコから入る!」テニスでもとても大切な要素ですよね。

 

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=zq2rN07x1NI&feature=youtu.be[/youtube]

認定書取得の道のりは動画でどうぞ。

 

 

 

IMG_4696

認定書をゲットしました。 古都、京都でのライセンス取得は感慨深いものです。

 

 

 

IMG_4694

塚田コーチだけではなく、健介コーチと3人とも取得できました。

 

 

 

IMG_4723

ライセンス取得後は河原町の路地をさまよいました。

 

 

 

川沿いは歩いていてとても涼しげでした。

IMG_4705 IMG_4704 IMG_4703

本当に涼しいの?!肩を組みながらアツイ話が繰り広げられました。

 

 

 

IMG_4707

路地には沢山の小さなBarがあり

 

 

 

IMG_4716

とても悩んでしまいました。それにしても風情溢れますよねこの町並み。

 

 

 

IMG_4709  2件目は女将さんが一人でやられているワインバーに決まりました。プライベートコーチを6年間、選手に帯同して海外ツアーをまわっていたという経験を持つ塚田コーチに、現在プライベートコーチであり、同じような境遇を経験している最中である健介コーチは沢山のアドバイスを貰っていました。

 

 

 

 

IMG_4721

3件目です。暖簾で決めて入りました。

 

 

 

IMG_4719

京都の町並みに挨拶を忘れずに、明日に備えて河原町を後にしてホテルに戻りました。

 

 

スタッフ紹介

DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。娘の名前は「好・はお」中国語のニーハオからとりました。

 

YouTubeバナー
インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。