2017.03.21
こんにちは、最近英会話は「話せば通じるもの」と自分なりに理解してきた中村です。
今回は便利だなと思って使っているアプリについて皆さんにご紹介いたします。
簡単な英会話フレーズを作成できるようになるためにこちらのアプリを入れています。
「英語・英会話一日一言」
著者のイムラン スィディキさんは東京で英会話教室も運営されていて何冊か本も書かれています。
その本も読んで英会話への考え方も大きく変わり、毎日コツコツやれば自分も喋れるようになるはずと意を決してこのアプリをダウンロードしました。
クイズ形式で毎日一問新しいフレーズを送ってくれます。
上のような画面になり今までの質問とそれが答えられたかどうかが顔マークでわかるようになっています。
では早速質問です。
「コーヒーは全く飲みません。」う〜ん、どんなフレーズだろうか私は飲むけどな〜。と考えること3分。
分かった時は答えを見て自分の答えと合っていたかを見てみます。
ちなみに私は「できた!」でした。
このアプリを使ってカフェでコーヒーを飲みながら、BTSが来るのを待ちながらやスキマ時間を使ってコツコツ英会話の勉強をしています。
皆さんも一緒にいかがでしょうか?
ライフスタイルの関連記事
- タイのネットショッピングでテニスシューズを買ってみた 2020年06月01日
- 【apple】airpods(無印)とPro私がおすすめするのはairpods(無印) 2020年05月18日
- 【バンコクでお散歩】ターミナル21に行こう!! 2020年03月17日
- エラワン美術館に行ってきました。 2020年03月03日
- LTATに行った時には必ず行くカフェはこちら。 2020年02月25日
- 【グルメ旅行】【小樽運河】バンコクから札幌へ 2020年02月07日
- 【3分クッキング♫】美味しい!簡単!!朝に食べたいポーチドエッグ!!! 2020年02月06日
- 【グルメ旅行】【ラーメン信玄】バンコクから札幌へ 2020年01月31日
- 【グルメ旅行】【二条市場】バンコクから札幌へ 2020年01月24日
- 【タイでナイキ】タイのネットでナイキのウェアを買ってみたらえらいことになってた 2020年01月20日