JP EN

Do you like Singles? シングルス専門レッスンが充実してきました!

テニスダイアリー

2020.11.30

I LOVE SINGLES.001

酒井です。
APFではテニススクールでは珍しい、少人数のシングルス専門レッスンがあるとご紹介させて頂いていますが、そのクラスが大分充実してきました。

 

いつやっているの?

週に2,3コマのシングルスレッスンを設けており、特に12月の4連休(12/10-12/8)は4コマのシングルスレッスンをご用意しています。

20201203_APF lesson schedule with coach

20201210_APF lesson schedule with coach

 

シングルスってやったことないから動きが分からないけど、大丈夫?

皆さん最初はそう思われるのですが、丁寧にご指導しますので、全く問題ありません。
ひとりでコートを守りますから、走る量はダブルスよりも多いかもしれません。
ただそこは高さや回転を上手く使って、何とかなるのもシングルスの面白いところです。
やってみると、ダブルスよりも楽しい!とおっしゃる方も少なくありません。

 

何が上達するのでしょう?

私は、まずストロークでコースを変える練習に取り組みます。クロスから来たボールをストレートへ、ストレートからきたボールをクロスへ。
ダブルスでは頻繁に使う技術ではないかもしれませんが、シングルスではこの精度がとても大切です。

 

シングルスのレッスンだけに入りたいんだけど、それも可能?

もちろん可能です。シングルスクラスだけでの参加で、全く問題ありません。

 

「なんだかシングルスやりたくなってきた!!やってみようかな。。」
そう思って頂けた方は、ぜひ一度レッスンにいらして頂き、シングルスの楽しさを実感してみて下さい!!

I LOVE.001

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F