Do you like Singles? シングルス専門レッスンが充実してきました!

テニスダイアリー

2020.11.30

I LOVE SINGLES.001

酒井です。
APFではテニススクールでは珍しい、少人数のシングルス専門レッスンがあるとご紹介させて頂いていますが、そのクラスが大分充実してきました。

 

いつやっているの?

週に2,3コマのシングルスレッスンを設けており、特に12月の4連休(12/10-12/8)は4コマのシングルスレッスンをご用意しています。

20201203_APF lesson schedule with coach

20201210_APF lesson schedule with coach

 

シングルスってやったことないから動きが分からないけど、大丈夫?

皆さん最初はそう思われるのですが、丁寧にご指導しますので、全く問題ありません。
ひとりでコートを守りますから、走る量はダブルスよりも多いかもしれません。
ただそこは高さや回転を上手く使って、何とかなるのもシングルスの面白いところです。
やってみると、ダブルスよりも楽しい!とおっしゃる方も少なくありません。

 

何が上達するのでしょう?

私は、まずストロークでコースを変える練習に取り組みます。クロスから来たボールをストレートへ、ストレートからきたボールをクロスへ。
ダブルスでは頻繁に使う技術ではないかもしれませんが、シングルスではこの精度がとても大切です。

 

シングルスのレッスンだけに入りたいんだけど、それも可能?

もちろん可能です。シングルスクラスだけでの参加で、全く問題ありません。

 

「なんだかシングルスやりたくなってきた!!やってみようかな。。」
そう思って頂けた方は、ぜひ一度レッスンにいらして頂き、シングルスの楽しさを実感してみて下さい!!

I LOVE.001

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F