JP EN

【イベント】団体戦(11/29)にご参加頂き、有り難うございました!!

テニスダイアリー

2020.11.29

全体写真2

酒井です。
11/29は大人気企画、一般クラス対象の3チーム対抗団体戦を行いました。
参加して頂いた皆様のおかげて、楽しくそして無事にイベントを終了出来た事嬉しく思います。

今回はチーム毎にチームカラーを決めて、その色の物を何か身につけるという事でご参加頂きました。
上の写真を見て頂くとわかりますが、中々良いですよね!
それでは結果を発表いたします。

 

優勝 チーム Black

Team Black

タイブレークまでもつれ込む接戦を制し、私が担当させて頂いたチームBlackが優勝しました。
テニスはミスをしない方が勝つのだと再認識させて頂いた、安定感が皆さんの武器でした。
これからもそのテニスに磨きを掛けていきましょう。
おめでとうございます!!

 

 

準優勝 チームBlue

Team Blue

観客を沸かせるプレーが続出、死力を尽くしたチームBlueでした。
チームのまとまりも素晴らしかったです。
次回は試合前の調整はほどほどにですね!

 

第3位 チームWhite

Team White

惜しくも勝利はなりませんでしたが、練習の成果も随所に見られました。
次回は勝利を目指して頑張りましょう!!
チームカラーのWhiteがすごく映えています。

 

いかにミスをせずに、安定したプレーをするか

今回皆さんのプレーを見ていて、ミスをしない為の安定した技術や考え方という事の大切さを改めて再認識しました。
今後の皆さんのレベルアップに活かせるよう、レッスンの中でも口を酸っぱくしてお伝えしていきたいと思います。
今回団体戦にご参加頂いた皆様、有難うございました。
また一緒に頑張りましょう!!

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F