JP EN

【タイでナイキ】タイのネットでナイキのウェアを買ってみたらえらいことになってた

バンコク・気になるお店

2020.01.20

20200120

4年前ならSサイズかMサイズか悩むところを、今ではなんの迷いもなくLサイズを購入するようになった松下です。

以前はナイキのテニス用品も探せばあったんですが、ここ数年はバンコクで見かけることはなくなってきてしまいました。

そこで今回はfacebookで見つけたお店でナイキのテニスウェアーを買ってみました!

 

 

①まずはちゃんと商品が届くかが心配

今でこそamazonでネットショッピングが多くなってきているのでネットで買い物すること自体のハードルは下がってきていますが、なにせ海外の、タイのfacebookページで買い物するのはちょっと不安。

なので最初は捨ててもダメージのない金額でトライしましてました。

ちなみに、先ばらいのシステムでした。

 

 

 

②意外とすぐに返事きた!

タイあるあるになりますが、なかなか連絡が取れない。

そういう可能性も考えてメッセージを送ったら(タイ語書けないので英語で)、すぐに返ってきました!

しかも英語で。⇦これ大事!

こっちが英語でメッセージ送ってるのにタイ語で返ってきてもちょっとね…ってなりますよね

ということで、その日のうちにEMS送ってくれて次の日に届きました!

※今回は在庫があったのでたまたますぐに来ましたが、基本的にPreOrderなので月末にまとめて取り寄せて、月初めに届くシステムのようです。

 

 

 

③EMSで届きました!

IMG_4175

ダンボールで届くと思っていたら封筒タイプでした

IMG_4176

こんな感じだったんで「あれ使用済み?」と思ったんですが、ちゃんと新品でした。よくある紙のタグも付いてました。

IMG_4177

少ししわ寄ってますが、問題なく届きました!洗濯すればマイペンライ!

 

 

 

④総評:やっぱり1回試着したい

前述した通りここ1年はLサイズしか買ってなかったので、Lサイズ買っとけば問題ないと思っていたのですが、思ってたよりもサイズ感が小さかったです。

理由は

  • Size L Asia Chest Width 40

の意味がわかってませんでした。

靴はいつも同じシリーズを買っているので試着しなくても大丈夫なんですが、シャツって同じナイキでも結構サイズ感が違うってことですね。

まぁでもEMS送料込みで1900バーツで購入できたので、良しとしましょう!

これからfacebookを見る回数が増えるかもしれません。

YouTubeバナー
バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F