JP EN

ITF Men`s circuit M15見てきました。

テニスダイアリー

2019.12.04

久しぶりにプロ選手の試合をLTATに見に行ってきました大津です。

スクリーンショット 2019-11-29 13.08.48

今回は、前回大会の参加していた野口莉央君の試合を見たかったからです。

なぜなら、今年の全日本選手権で見事優勝を果たしているからです。

チャレンジャーレベルはあると言われる全日本選手権を制すレベルのテニスがどんなものなのか、とても楽しみでした。
勿論、他にもテニスYoutuber の斎藤選手、世界スーパージュニアを優勝した斎藤けいすけ君などなど面白い選手が沢山出場している中、ダントツなのが韓国の聴覚障害を持ちながら今年グランドスラム にも出場した Lee Duck Hee選手です。

スクリーンショット 2019-11-29 13.01.59

日本人選手はボールのスピードは一級品でTop100の選手にも引けを取らない。

 

ただ、カウンターや確実に入れるべきところで入らないのが目についてしました。
逆に韓国の選手は、しっかり守れていますね。
特に、 Lee Duck Hee選手のフットワークは一級品でした。
まぁボールを外さないのと、ミスしたとしてもほんの少しのズレという印象です。

スクリーンショット 2019-11-29 13.03.46

やはり、プロ選手を見ると何を練習するべきか分かってきますね。
スピードだけではない、ボールの質を高めることが大切だとしみじみ思いました。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F