【Nitto ATP Finals】

テニスダイアリー

2019.11.15

IMG_4551

Nadal 対 Medvedev

とても珍しい試合を観ることができました。
ファイナル5-1 MedvedevリードからNadalが5ゲームを連取してタイブレークに持ち込みNadalが勝利しました。

メンタル的な要素が多く勝敗に影響した試合でした。
Medvedev選手は今後毎年トップ8に入ってくる難しいさを感じたと思いますし、Nadalはやはり長年トップでプレーできているプラス、多くのグランドスラムを持っている選手という試合でした。

 

IMG_4569

Tsitspas 対 Zverev

Tsitspasの圧勝と言える試合でした。
Tsitspasは昨年Next Gen ATPで優勝しました。その際にもATP Finalsでプレーして優勝したZverevをしっかり観ていたと思います。Tsitspasは同世代のライバル選手との対戦では相当意識して戦っていると思います。
今回の試合ではサーブのでき、リターンの確率、そしてプレーのバリエーション、プレーの幅がZverev選手を全てにおいて上回っていました。
2020年のグランドスラム。ナダル、ジョコビッチ、フェデラーの3選手に勝って優勝できる選手はTsitspasが一番近いのではないかと思います。

その前に今年のATP Finalsがどの選手が優勝するのでしょうか?

I wish Federer will be win.

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。