JP EN

【御朱印】佐野厄除け大師に行ってきました!!

テニスダイアリー

2019.10.08

IMG_7382

こんにちは、中村です。

先日の休暇で今回は佐野厄除け大師に行ってきました。

特別厄年ではなかったのですが「関東の三大師」の一つと言われるこちらを行かない訳には行きません。

IMG_73912

東武線の北千住駅から急行「りょうもう」で館林駅まで行き佐野線に乗り変えて佐野市にて下車をしました。新幹線や長距離バスなどもそうですが、ゆっくり座って外の景色を眺められる様な列車の旅はとても好きです。「世界の車窓から」も好きでよく見ます。

佐野市駅の案内の看板では歩いて7分と書いてありましたが、交番で道順を聞いたらそんなにかからなかった様な気がします。道順は至って簡単で、迷子の達人の私でも順調に着きました。

IMG_7385

境内はさほど大きくなく、シンプルで迷子になる事もないと思います。

IMG_7384

お参りをしたその横にお守りの販売所がありました。IMG_73902

少し歩いた所に鐘が吊られています。年越しの際に大活躍をするのでしょうね。

IMG_7381

IMG_7387

佐野ブランドのゆるキャラ「さのまる」がいたる所に目につきました。時流にもれず「ゆるキャラ」ですね。

今時の派手さ(社務所が自動ドアだったり、トイレがとても綺麗だったり)は無く、昔ながらがそのまま感じられるスポットです。

さのまるのオフィシャルサイトはこちらから
http://sanomaru225.com/index2.php

佐野厄除け大師のウエブサイトはこちらから
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/

今回で関東の三大師(川崎大師、西新井大師、佐野厄除け大師)の御朱印を全て頂きました。

都内の御朱印からだんだんと離れて行きますが次回はどこに行くのでしょうか?

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F