JP EN

PTT Asian 14&Under C2 (5) 2019に行って来ました。

テニスダイアリー

2019.09.24

表紙 9月大会.001

 

こんにちは、中村です。

先週、LTATで行われたATFが主催しているPTT Asian 14&Under C2 (5) 2019に観に行って来ました。

ATFの大会は現在、隔月で行われていてるので時間があれば毎回観に行くようにしています。

出場している選手たちの体の使い方やプレーのレベルの高さ、意志の強さなど学ぶところはたくさんあります。

特に感じたのはネットプレーもしっかりできること。

ストロークに比べてネットプレーの回数が減りつつある現在のテニスではボレー、スマッシュが疎かになりがちですが勝ち残っている選手たちはローボレーに対してもしっかりと腰を落として慌てずに対応しています。やはり全ての基礎がしっかりしていることが大切な事と思います。

今回も東京から内藤コーチが選手を連れて参加していました。前回は5月の大会だったので4ヶ月ぶりの再会に私自身もリフレッシュできました。

 

内藤コーチがAPFに来た時の記事はこちらから。
https://apfacademies.net/archives/16508.html

今回は自撮りが上手くいかずでした。。。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F