JP EN

SAKAI’S CHOICE|「ボレー編!鈴木貴男プロの世界一受けたいレッスン」

テニスダイアリー

2019.10.10

SAKAI'S CHOICE vol.3.001

酒井です。
Youtube上にあるテニス動画のオススメを紹介する【SAKAI’S CHOICE】。
第3回目はこちらを選ばせて頂きました。

テニスの拳

第3回目のオススメ動画はテニスの拳さんの「ボレー編!鈴木貴男プロの世界一受けたいレッスン」です。
鈴木貴男プロとはAPF ACADEMIESでテニスコーチを始めてからのお付き合いですので、既に10年以上になりました。
貴男プロには毎年年末年始にあるalloutキャンプに参加頂いているのですが
貴男プロの指導は、世界一わかりやすいボレーというのも納得という位、本当に分かりやすいんです。

「足を広げて動く」
「手首は自然な形で」

とても分かりやすいシンプルな内容ですので、皆さんのテニスにすぐに取り入れやすいと思います。

こちら上の動画の続きです。

私の生徒さんの、SさんやHさん、Iさん他にも沢山の方にぜひ見てもらいたい!!

「鈴木貴男プロ、ボレーを知り尽くした男」もぜひご覧になってみて下さい。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F