SAKAI’S CHOICE|「なぜ振り遅れるの?振り遅れたときにしてしまう3つの原因」

テニスダイアリー

2019.09.19

SAKAI'S CHOICE vol.1.001

酒井です。
16,7年ほど前、テニスの雑誌に載っていた技術特集で、誤ったフォアハンドの技術解説を鵜呑みにして、上手くいかなくなった苦い経験があります。
今ならばそれが正しいかどうか理解できるのですが、その当時は分からずに取り組んでかなり無駄な時間を過ごしてしまいました。

最近、Youtubeにも沢山のテニス動画が更新されていますよね。
「参考にしたいんだけど、どれを見たらいいのか分からない」という方も結構いらっしゃるのではないかと思います。

そんな方に、私のこれまでの経験も踏まえ、Youtube上にあるテニス動画のオススメを紹介する【SAKAI’S CHOICE】を始めようと思います。

それでは第1回目の【SAKAI’S CHOICE】は

APF ACADEMIES

第1回目のオススメ動画は「振り遅れてしまう3つの原因」
すみません、いきなり自分たちのクラブの動画です。

ストロークの時の振り遅れ

多くの方の悩みの1つだと思います。
この遅れはどうして起こってしまうのか。
どうすれば防げるのか。
原因と対策を学ぶ事が出来ます。

動画の最初で紹介している「テイクバックのスピードが速い」「テイクバックが遅いことに気づいていない」は、生徒さんあるあるです。

この動画の内容を理解して、レッスンで取り組んでいくと、自然に振り遅れが少なくなっていくのではないかと思います。

ぜひご覧になってみて下さい!!

 

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F