JP EN

綺麗なフォームを身につけて、ぐんぐん上達しましょう!!

テニスダイアリー

2019.05.23

基本は大切ですよね!!.001

酒井です。
最近インターナショナルスクールに通うお子様が「APF Academiesで習うとフォームが綺麗になると聞いたので来てみました!!」
と言って体験に来てくれたのですが(学校のサークルにAPFのジュニア生徒がいるようです)

「フォームが綺麗」は私たちクラブの良さだと思っているので、そう言って頂けるととても嬉しいです。

テニスは色々と自由がきくスポーツで、独学でも出来てしまいます。
確かにそれがテニスの良いところですよね。

ただ、きちんと基礎を学ばないと(癖のあるフォームになってしまうと)殆どの方は上達の広がり、また上達のスピードが停滞してしまいます。

私も独学でテニスをしてきたので、本当に苦労しました。
そのような経験をしてきたので、自分が指導している生徒さんには出来る限り無駄な時間を使わず、最短で上達して欲しいなと思っています。

基礎を学びたい! もっと綺麗なフォームで打ちたい!!という方は、APFに一度いらしてみてくださいね!!!

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F