JP EN

バンコクチャレンジャー観戦日記

テニスダイアリー

2019.03.01

IMG_0999

バンコクチャレンジャー期間にキャンプ

塚田です。2/11~2週間Rama Gardensで開催されていたバンコクチャレンジャー期間にallout campに参加したBrianとPalmで試合観戦、会場での練習を行いました。プロの試合を肌で感じ同じ会場で練習できる絶好の機会でした。また同じホテルに宿泊する事により沢山の人間関係を作り出すことができました。鈴木選手ありがとうございました。

IMG_0120 3

刺激のある練習を!

隣のコートではATPランキング100位台の選手が練習しているのを横目で見ながらの練習。
2人とも打ち方やボールの球種、スピードを感じながら練習。
その後、後ろにあるペットボトルを全部片ずけてもらいました。俺のゴミじゃないのに!なんて一言も言わず拾ってくれるタイと台湾人の2人は日本人の礼儀良さが染み付いています。

IMG_2500 2

Robertコーチの癖

日本人の方ならご存知だと思います。半年ぐらい前から中国のZhang Ze選手のコーチをしています。
経験のあるコーチから貴重なお話しも聞くことができました。
しかしRobertコーチの特徴は大事なポイントになると下の写真をやたらに触ります。
『俺はクリスチャンだからこれをもって願ってるんだ!』
IMG_3878 2

まさしく神頼み。

実は塚田もそういうの持ってます。それがこれ。

IMG_9219 3

ジュニアのツアーコーチの時は試合中必ず持っていました。今でも1日1回は触ります。
しかしよく見ると頭抱えてますね。でもこれを持った事により運がまわって来るのも事実でした。
皆さんはそんなお宝お持ちですか?

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F