JP EN

【テニスカフェ】酒井の一押しテニスカフェ、ぜひここを楽しんで欲しい!!

イベント

2018.09.13

テニスカフェの楽しみ方.001
酒井です。
プールから眺める海、そしてそこで飲むラテは最高でした(遠い目。。。)

さて、上記写真は全く関係ありませんが、今回は、テニスカフェの楽しみ方のご紹介です。

 

テニスカフェの流れ

ウォームアップ(ミニテニス、ボレーボレー、ストレートラリー、ボレーストローク、ロブスマッシュ、サーブ)

その後ペアを変えながらダブルスの試合

※9/12(水)に行なったFLクラス対象のテニスカフェの流れ。参加して頂いた皆さん、有難うございました!!

さて、テニスカフェ(ダブルス)の楽しみ方とは

ペアとのコミュニケーションを楽しみながらプレーをすること

ポイントを取ったら二人でハイタッチ、ポイントを取られてもロータッチ。
2人で一緒に楽しみながら、そして真剣にプレーすることが一番大切なことだと思います。

コーチエキシビションマッチ ジョージと

テニスカフェはトーナメントではないので、勝ち負けに関係なく、ダブルスの試合を時間まで楽しめるイベントです。

今月は残りBG, IM, IM/AD/TNの3つのテニスカフェが控えています。
まだまだお申し込みお待ちしてます。
テニスカフェ9月15日以降
今回参加出来なかった方も、ぜひ次回ご参加くださいね!!

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F