【イベント】酒井の一押し!! 9月のレベル別テニスカフェ!!

イベント

2018.08.30

テニスカフェ.001
酒井です。
上記の写真は私のオススメのカフェ、Roastのストロベリーワッフル。
甘すぎない生クリームに、ふわふわのワッフル、そして酸味のあるいちごと濃厚なバニラアイスクリームの絶妙なバランスが最高なんです。

さて、今回紹介するのはそんなお勧めカフェの記事ではなく、9月の一般クラスの方対象のAPFテニスカフェ

201809_tenniscafe.v.2

上記に書かれているように、テニスカフェは

・コーヒーを飲むでもない
・ストロベリーワッフルを食べるでもない

ダブルスの試合をするイベント!!です。

そんなAPFのテニスカフェのオススメポイント!!

お友達と一緒に楽しくダブルス

普段からレッスンで顔馴染みの、同じレベルの方(9/30のみが(IM/AD/TN)の混合テニスカフェ)とのダブルスだから安心ですね。
ポイントを取っても、取られてもパートナーとコミュニケーションを取りながら、ダブルスの試合を楽しんで下さい。
真剣にそして楽しくプレーすることが上達の一番の近道です。

 

普段では中々味わえない緊張感

練習とは違って、緊張をする場面もあると思います。
「私緊張しーで、本番に弱いのよね」
でもそんな緊張する場面を何度も繰り返すと、次に同じような場面が来た時に少しずつ上手くプレー出来るようになってくるんですよね。
緊張する場面を何度も経験すること。
これこそが、本番に強くなる秘訣でしょうか。

出来ること、出来ないことが明確に

普段のレッスンでも行なっているダブルスよりも、少し長めのゲーム数をプレーするので、自分の出来ること、出来ないことが分かりやすいです。

試合→課題に気づく→練習に取り組む→試合

これこそが究極の上達促進のスパイラル。

お申し込みは

いかがでしょう。
私の一押し、テニスカフェに参加したくなったのではないでしょうか。
思い立ったが吉日。
参加希望の方は、サービスエースから、いますぐお申し込み下さい!!

 

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F