【ジュニアテニス】うちの子、才能ある? ない?

テニスダイアリー

2018.05.03

ブログ表紙 才能.001

酒井です。
以前「うちの子テニスの才能ありますか? それともありませんか?」と中々答えにくい、ド直球の質問をされた事があります。

そもそも才能とは何なのでしょう。
広辞苑で調べてみました。

【才能】
1.ある個人の一定の素質

一般的な意味で使われている、優れた身体的な能力や、誰が見ても分かるような強いボールを打てたりする特別な素質。

これは誰しもが持っているものではないですよね。

2.訓練によって得られる能力

これも才能なんですね。
初めて知りました。

ということは

「プログラム」×「時間」×「努力」=【才能】

才能は作り出せるという事ですね。

プログラムに関しては私たちの専売特許。

次回「うちの子テニスの才能ありますか? それともありませんか?」と質問されたら

「才能取得の可能性大アリです。ひたむきな努力と時間を掛けて、一緒に才能作っていきましょう!!」

と自信をもって答えたいと思います。

才能を作りたい方は、ぜひAPFへ!お手伝いさせて頂きます!!

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F