〇〇始めたら、段々体の調子が良くなってきました!!

ライフスタイル

2017.09.21

Information
酒井です。
9/7のブログで、

お家ヨガ、再開しました!!

という事を書きましたが、最近また新しい趣味ができました。

Pool

「水泳」です!!

ヨガもそうですが、先生の存在はとても大切なのでYou Tubeの動画で上達方法を学んでいるのですが、いやー、びっくり。
先生の言う通りにやると、ぐんぐん速くなります。
小さい頃から知りたかった。。。。

ちなみに、今の所はクロールと平泳ぎのみを練習しています。

背泳ぎは、昔からコツが分からず鼻から水が入っていつも溺れます。
もう少ししたら、Youtube先生にコツを教えてもらおうと思っています。

これまでは、体を鍛える為にジムに通うことが多かったのですが、
水泳も良いですね。

終わった後の爽快感、そして泳いでいる時にすごくリラックス出来ます。
調べると水泳には色々な健康効果があるようですね。

水泳の驚きの健康効果

目指すは松岡修造さんのような個人メドレーを出来るようになること、そして逆三角形の上半身になること!!

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F