【ジュニアクラス】プレイヤーズクラスが盛り上がっています

テニスダイアリー

2023.05.10

酒井です。
現在プレイヤーズクラスがとても良いエネルギーで練習しています。
*上記写真の生徒は10年程前のプレイヤーズクラスの生徒になりますので、現在在籍しているプレイヤーズクラスのジュニアではありません。

大津コーチが中心となりプレイヤーズクラスを指導しているのですが、U12のトップで活躍するタイ人女子の選手を筆頭に、タイのローカルトーナメントや学校のチームに入って活躍しています。

プレイヤーズクラスに所属している選手は、日本人だけでなく、タイやトルコそしてインド等、国際色豊かなメンバー。
(APF Academiesのジュニアクラスも同様で中々のインターナショナル具合)

日本人選手は練習もボール拾いも常に真面目に勤勉に取り組む選手が多い印象なのですが、海外のジュニア選手はそれぞれ。練習はそこそこで、試合になるといきなり気合全開でプレー。
これが結構手強いんです。
*練習からしっかり頑張るよう、大津コーチが毎回の練習で気合を注入しています!

こんな選手もいるんだと日頃の練習から知っているのは、すごく良い経験です。

これからもチーム内で切磋琢磨し合いながら、ぜひ頑張って欲しいです。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F