JP EN

【Nitto ATP Finals】

テニスダイアリー

2019.11.12

IMG_4424

Nitto ATP Finals

毎年ロンドンO2スタジアムで開催されるATP Tour Finalsにきています。

ロンドンは朝晩の冷え込みが増してきました。

ロンドンの国際的な都市を感じながらの観戦です。

 

IMG_4439

Tsitsipas 対 Medvedev

2選手は昨年までNext Gen ATP Finalsでプレーしていた2選手です。
今年のMedvedevはシンシナティと上海での優勝とUS Openの準優勝で世界ナンバー4位としての出場です。
Tsitsipasは1000シリーズの優勝はありませんが常にコンスタントな結果を残し世界6位として出場しています。

結果はTsitsipasが7-6,6-4で勝利しました。2名共にサーブのできが良くなかなかチャンスを見つけ出せない状況の中、
数少ないチャンスをTsitsipasが積極的に見つけ出し、勝利しました。

 

IMG_4451

Nadal 対 Zverev

Nadalが怪我の為、出場が危ぶまれていましたがプレーしていました。
いつものプレーが出来ずに心配しながらのプレーでした。
Zverevのサーブ力が目立った試合になりました。
しかし2ndセットの前半で多少乱れが出たところでリズムが崩れましたが何とか
6/2,6/4でZverevが逃げきりました。
サーブのモーションとタイミングの取り方を再確認することができ非常に参考になりました。

今日は14:00~Federer 対 Berrettini
20:00~Djokovic 対 Thiemの対戦が組まれています。

今日の試合を楽しみにしています。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F