JP EN

「テニスシューズ」あなたはどっち?N or B

テニスダイアリー

2019.09.04

テニスシューズと言えば、New balanceを押している大津です。
今回は、Babolatのシューズを買ってきたので試しに履いてみました。

頂いたのはこちら!

黄色がメインカラーのカジュアルなテニスシューズです。

IMG_1459

<履き心地>


中敷はある程度クッション性があり悪くありません。ただ、さすが海外のメーカーですね。横幅が思いのほか狭く足が横に長い人は少し窮屈かもしれません。

ですが、今回のモデルは周りが固い素材でできている訳ではないので、少しくらいであれば履くごとに足の形になって来て良くなっていくと思います。

<ホールド感>

走る人にとっては自分の足と一体になっているような感じになっている事が必要です。それの基準になるのが靴ヒモをしっかりしめる事が出来るかどうかです。少し、足の甲をカバーする部分が厚く少ししめずらい感覚がありましたが、動いてみてもズレることがなかったです。

<地面への食いつき>

ソールに関してはハードコート向けの形をしていますが、少し長いため横滑りしやすい印象を受けました。特に地面をスライドする場合は気をつけないといけません。

まとめ

総合的に見るとやはりシューズメーカーであるニューバランスの方が良いという感じがしました。ですが、タイでは基本取り扱いをしておりませんので日本で買う事をオススメします。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F