JP EN

【ジュニア強化練習会】強化練習会、3つの良いところ!!

テニスダイアリー

2019.07.04

%e5%bc%b7%e5%8c%96%e7%b7%b4%e7%bf%92%e4%bc%9a

(過去のブログを手直ししました)
酒井です。
2019年【ジュニア強化練習会】の良いところを紹介します。

1.正確な技術の習得

 

%e6%ad%a3%e7%a2%ba%e3%81%aa%e6%8a%80%e8%a1%93
テニスを続けていくと後々困るのが、技術が正しくない事。
一度身についた癖は、修正するのもかなりの時間とエネルギーを要します。
癖のないフォームで、楽にボールを打てるようにしていきます。
強化練習会は少人数なので、よりその部分に時間を掛ける事が可能になります。

2.ラリー・ポイント練習を中心とした内容

%e5%bc%b7%e5%8c%96%e7%b7%b4%e7%bf%92%e4%bc%9a-1024x575

ゲームをする上でとても大切な事はなんでしょう。

・ボールを相手コートの中に入れること

まずはここが一番大切なんです。
ジュニアの初級・中級・上級・選手コース、どのレベルでも相手のコートにボールを入れて、対戦相手と勝負が出来るようにラリーを沢山練習します。

3.もっと伸ばしたい所に時間を掛けます

ボレー

とても綺麗なボレーですね。
ボレーやサーブといった技術もきちんと身につけて欲しいのですが、苦手としているジュニアが多いのも事実。
恐らくそれはボレー・サーブの練習時間が少ないから。
強化練習会で、じっくり取り組みましょう。

 

強化なんてうちの子まだ早いのでは?

ja%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9

 

実はそう思われている方にこそ、ご参加頂きたいです。
強化練習会という名前ですが【補講クラス】と思っていただいても結構です。
やっていけば、必ず上手になります。

 

7月のジュニア強化練習会の予定

こちら7月のジュニア強化練習会の日時になります。
ご参加お待ちしております!!

APF 強化練習会 July 2019 3

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F